激混みの大型公園で人間観察

今日はいい天気+あったかくて

過ごしやすい1日でしたね✨

 

大きな公園

私たちが住む市に大きな公園はないので

車で30分ほどの別の市の公園に行ってきました!

 

日曜日+いい天気ということもあり、

駐車場はどこも満車満車満車!(路駐もいた)

公園内は人人人!

 

トランポリン遊具があるのですが、大混雑

みんな連休で散財したので、公園に行きますよね

我が家もお金使いたくないです・・

5、6月は公園行脚になりそう 笑

散財したGWのツケは、太陽の下で返します

 

人間観察

人が多い場所に来るとどうしてもしてしまう・・

みんなの服装を見たり、グッズを見て

こういうの流行っているんだと

 

今日でいうと

・大きな公園ということもあり、キャリーワゴン勢?が多かった

・父親勢はハーパンもそこそこいる

・母親勢は日焼け対策バッチリコーデが多い

・子供は半数は半袖

・大きな公園(遊具)ということもあり、わりかし父親が一緒に遊んでいた

・たまにスマホガチ勢の親もいたけど、そこまでいない

・キッチンカーのかき氷の価格が500円でビビる(フライドポテトも同価格)

・親子3世代はあまり見なかった

・全体的に30代の親が多そうでした

 

ご近所問題

これは前からのことなのですが

我が家の近くに、結構な頻度でBBQするご家庭がおり

結構夜遅くまでされて、子供の叫び声が聞こえたり

(私自身も子供いるのに恐縮ですが・・)

 

まだ第一子しかいないから、気になるのかな

二人目生まれたら忙しくて気にならなくなりますかね?(わからないけど)

近所の他の親も連れてたまに酒盛りしているので・・辛

子どもの声はお互い様だと思いつつ、夜遅くの酒盛りは……

正直、心がすり減りますよね。同じように悩んでいる方、いますか?