今日はいい天気+あったかくて
過ごしやすい1日でしたね✨
大きな公園
私たちが住む市に大きな公園はないので
車で30分ほどの別の市の公園に行ってきました!
日曜日+いい天気ということもあり、
駐車場はどこも満車満車満車!(路駐もいた)
公園内は人人人!
トランポリン遊具があるのですが、大混雑
みんな連休で散財したので、公園に行きますよね
我が家もお金使いたくないです・・
5、6月は公園行脚になりそう 笑
散財したGWのツケは、太陽の下で返します
人間観察
人が多い場所に来るとどうしてもしてしまう・・
みんなの服装を見たり、グッズを見て
こういうの流行っているんだと
今日でいうと
・大きな公園ということもあり、キャリーワゴン勢?が多かった
・父親勢はハーパンもそこそこいる
・母親勢は日焼け対策バッチリコーデが多い
・子供は半数は半袖
・大きな公園(遊具)ということもあり、わりかし父親が一緒に遊んでいた
・たまにスマホガチ勢の親もいたけど、そこまでいない
・キッチンカーのかき氷の価格が500円でビビる(フライドポテトも同価格)
・親子3世代はあまり見なかった
・全体的に30代の親が多そうでした
ご近所問題
これは前からのことなのですが
我が家の近くに、結構な頻度でBBQするご家庭がおり
結構夜遅くまでされて、子供の叫び声が聞こえたり
(私自身も子供いるのに恐縮ですが・・)
まだ第一子しかいないから、気になるのかな
二人目生まれたら忙しくて気にならなくなりますかね?(わからないけど)
近所の他の親も連れてたまに酒盛りしているので・・辛
子どもの声はお互い様だと思いつつ、夜遅くの酒盛りは……
正直、心がすり減りますよね。同じように悩んでいる方、いますか?