子供散歩あるある

こんばんは

連休明け、仕事スタートです

 

寝れず

昨日は仕事に行きたくないからか

gwが終わってほしくないからか・・

気づいたら寝れなくて3時間睡眠にて出社

自分で自分の首を絞めるという・・笑

仕事に行きたくない心が、睡眠時間を削って抗議してきましたね

 

何時に寝る?

寝れずといえば、最近子供もどんどん寝る時間が遅くなり

今日は22:15😭

寝かしつけていても、笑顔+元気で

まだまだ寝ないぞーーという気合いを感じます

今日も45分も一緒に散歩したのに・・なぜ!

 

散歩

保育園、お迎え後15分くらい軽く散歩しようと

17:45くらいからスタート

石を集めて

流れる川を見て

また石を集めて

道路の小石も気になったり

そんなこんなで気づいたら

18:30でした😲😲

子供にとっては冒険。母にとっては時間との戦い!!!

 

途中、何度も帰ろうと声をかけましたが

まだまだ足りなかったらしく、母ついていきました・・笑

そのせいで夜ご飯が19:15スタートになってしまった

遅くとも19時にはスタートしたいですよね💡

 

卓球🏓

私、卓球観戦が大好きでして(卓球自体はできません)

今世界卓球が開催されているので

夜子供が寝た後

一人でじっくり観るのが楽しみです♡

張本兄弟を応援しています・・・!

 

また中国語を学び始めたきっかけの一つでもあります

(中国語の解説を聞けるようになりたい)

 

明日は女子の試合、楽しみです✨